企業理念Corporate philosophy
よりよい顧客体験(customer experience)に重きを置き、
企業のパーパス(purpose)を実現すること。
もともとは、商品のマーチャンダイジングから始めたコンサルティング業務でした。
全国の銘品スィーツや総菜、酒を紹介していました。その中で、小売業の店舗は、リアル店舗だけでなく、カタログDM通販から、ECへと拡大していきました。
現在、小売業は、「100年に一度の変革期」と言われています。アメリカ小売業の事例を見るまでもなく、
DX(digital transformation)ができない会社組織の存続が危ういのと、明確な企業パーパスに基づいた「顧客体験」を高める工夫をしない企業は、市場から淘汰されるのではないかと思います。
特に、実店舗をもつ小売業のデジタル化を長く手掛ける中、会員管理の仕組みやプロモーション活動として、企業の売上利益を上げるための支援を長くしてきました。
特に、顧客目線に立った「よりよい顧客体験」の実現に向け、相対する企業と共に、
いままでの経験を生かし数値責任を負って業務遂行したいと思います。
- 株式会社take
- 竹永 靖